

●先日のまびさゆり:67

~生きてます!マビ充してたYO!~



client 2015-04-27 23-42-41-875

おはこんばんにちは!さゆさゆりDEATH☆

お久し振りでございます!
生きてます!ブログを書く時間を惜しんでマビノギ楽しんでますよー!ヽ(`Д´)ノ
たまーにマイクラに浮気してるのは内緒です









最近は接近と魔法スキルのリノベーションが来て色々と賑わってて嬉しい限りです。
かく言う私も追加スキルのトレや追加された新規武器の材料集めなどに明け暮れております。




つい先日、

Client 2015-06-30 22-39-09-882

旦那に見守られる中















Client 2015-06-30 22-39-14-488

無事、新規追加武器作って折りましたけどね!


な、泣いてねーし!














冒頭のSSでも見ての通り、使徒レイドのとても難しいPTへちまちまとお誘い頂いたりしております。
野良のレイドPTにコツコツ通って神聖レベルを上げてたのは正解でしたねー。
割り当てるポイントが無きゃサブスキルのトレも進みませんから…(;´Д`)

サブスキルの強化装備の強化への課題が増えますが、これもまた目標が増えたと考えればやり甲斐があるというもの!
装備の充実度は低い方なので頑張っていきまっせー!


-装備強化の課題-
ナイトランスからの卒業(デモニックランス or 白ドラランスへ移行)
荒っぽいアクセの接頭貼り×2個

…ガンバリマス(遠い目)





サブスキルの方はと言うと、

Client 2015-07-12 12-20-08-761

こんな感じ。
とて難レイドPTではブレイドを担当してるのでブレイドのサブスキルを真っ先に上げたい筈なのに、なぜかシールドの方が上がりきってるって言うワケワカメな状態w
とりあえず今後はブレイドのサブスキルトレを優先的に埋めていく所存であります。












さて、ここで一つ報告と言うかなんというか、


client 2015-02-07 00-21-53-026
2015/02/07



Client 2015-06-21 18-19-05-070
2015/06/21



はい!だいぶご報告が遅れましたがこちら両方のマストレを上記日付を持って完了致しました!



基本的に材料等は自力調達がモットーなので、気長にと構えてた所にフレ様がバックアップのための物資の大量調達(採取)を始めたので、自分もやらない訳にはいかないとその時期はがっつりシリエンに篭ってましたねw
お陰様で予定より早く目標をクリア!
しかし、計算していたにも関わらず材料がだいぶ余ったっていうオチが付きます/(^o^)\

合成のマストレは過去の釣りイベで入手した8~10cmの宝石を倉庫からありったけ漁った分+フレ様からの支援+イベントで出た錬金トレPを使って一気にクリア!

いやはや…長らく放置してた分、埋めるとなった時の期間は短く感じるもので意外とさっくり終わってしまって夢のようにも思います。
本当にご協力感謝です!ありがとうございましたぁああああああああ!ヽ(`Д´)ノ






もちろん、今回のリノベーションで追加された

Client 2015-06-19 21-29-59-580


Client 2015-06-29 03-50-10-809

これらのスキルもトレ2倍イベに乗じてサクッと上げ終わりました。



これにて、(実装されている)既存スキルのマスタータイトルはすべて取得となります。



一応、神聖スキルのサブスキルがまだまだなのですべてのトレが終わったという訳ではないのですけど、ひとまずは区切りとなるかな?
(近々弓のリノベーションが来るけれど・・・)

ま、トレ以外にもやりたい事はいっぱいあるのでまだまだマビノギは楽しめそうですっ!





あっと、補足をば

Client 2015-06-28 04-38-47-852

リノベーションでマジックシールド系統のトレ内容が変わったらしく、一応マスターの状態なんだけどトレ値が減っていたので




Client 2015-07-12 19-31-15-429

一度アントレして再度トレを埋め直しましたっ スッキリ


昔、箱だかイベントだかで出た無期限のパーフェクトアントレインカプセルがここで役に立つとは思わなんだw
お陰でトレ2倍イベント中にさっくりと終わってよかったです!



と、自分の近況はこんなもんかな。(*‘ω‘ *)










そうそう、少し前ですがフレ様経由でお知り合いになった方から
「ブログ見させて頂いております!」と、言われ

cLIENT 2015-05-04 22-08-49-934


とある方から「ブログミテマス」と言われ、、、

Client 2015-06-17 00-18-41-279



マビに齧り付きで全然更新してなくて申し訳ないやら嬉しいやらで ビャァアアアアアアアア って感じです   
_(:3 」∠)_ホントアリガトウゴザイマス

最近ブログにまったく触ってなかったのでリハビリ程度?に自分の近況を書いてみた次第です。
身内ネタ満載で読んでくださってる方が身になるようなことは書いてません(書けなry)が、今後共よろしくお願い致します。

※勝手にSS等載せるなや!って事であればお申し付けくださいませ。事後報告で申し訳ないです。






それでは、だいぶ長くなってしまったので本日はここまでに!
他にも乗せたいSS等ありますがまたの機会にでも~って事でまったのぉぉおおヽ(`Д´)ノシシシシシシシシシシs
白ドラ狩りに行かなきゃ!















おまけ
Client 2015-07-09 22-45-07-550
夫()

テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

神聖スキルのサブスキルの修練一例。 | Home | ●先日のマビさゆり:66

コメント

おかしーなー、同じマビノギやってるのに全く別のげぇむにかんじるぞー(棒

2015/07/15 (Wed) 08:57 | 烏丸 #- | URL | 編集
No title

全マスおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
マジ凄いな!!!
素晴らしいな!
継続は力なりとはよくいうけどやりきる為にはそれなりの努力が必要だしね

よく頑張ったなりー
マビノギマスターを名乗ってもいいくらいだな

2015/07/21 (Tue) 13:02 | ひさあき #ojLMocTU | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

