

●mabinogi #68 オ ヒ サ シ ブ リ デ ス

おはこんばんにちは!
久し振りも久し振り、さゆさゆりです!




cLIENT 2015-10-03 19-38-10-523
先日11月22日はいい夫婦の日と言う事だったらしいので、今でも仲良く夫婦やってますアピールを先にしておきますかね^p^








いやしかし、だいぶ間が空いちゃってすみません(;´Д`)
でも相変わらずマビノギ楽しんでますよ!

装備の新調を図って白ドラ通ったり、
ロードに行って出もしない図面狙ったり、
神聖スキルのサブスキルトレやったり、
神聖スキルトレのお手伝いやったりなどなど…
ついでにイベントが重なったりして慌ただしい日々ですわw


しかも、近いうちに大きなアップデート(G20)が控えてるらしいので今のうちに書かねばって事で筆を執った次第です。

言うてもSSぺたぺたするだけなんですけどねー(







ひとまず、SSを軽く漁ってきたので紹介していきましょうかの!




client 2015-05-27 22-44-38-831
普段、一張羅しか着ない旦那に無理やり夜の魔法使いのローブを着せて変身させました。
この黒豹の太い前足と太い尻尾がたまらなく好き! リアルモフモフしたいよ!
(ちなみに、この衣装は私の物と言うのもあって着たのはこの1回限りである)












cLIENT 2015-06-01 22-30-15-878
こちら6月頃のSS。
この頃から土日夜の白ドラ定時沸きに赴くように。











cLIENT 2015-08-22 21-52-09-958
これが我が夫婦のイチャラブなー



cLIENT 2015-08-22 21-55-04-022
影指す定番の光景である












cLIENT 2015-09-11 06-23-33-064
この虎カバン、イベント品で記念に取っておきたかったけど銀行にも入れられな為泣く泣く削除。
今までありがとう虎カバン! 
尚、空いたスペースにはFataタイアップの4種のからくりカバンを突っ込みました。











cLIENT 2015-09-13 00-55-16-064
お嬢との世間話で、
「ラングヒリスボーンブレイカー作りたいから白ドラに通ってる」
って話をしてたら自分は使わないからって送ってきやがりました・・・ まじかお・・・

「代わりに黒ドラの心臓持ってきてくれればいいよ^^」
との事なので、黒ドラもちょいちょい通ってます(時間合わなくてちょいちょいでゴメンナサイ)



cLIENT 2015-09-13 01-23-47-342
あと、「実は本命はデモニックスケールアイランス」って話もしていたんだけど、とある方から(デモランスの)図面の使用回数を譲って頂けることになり、その仲介をしてもらった。

もうね、お嬢が神すぎてやばい・・・
まず図面が手に入らない事には…って諦めてた物だけに話が急展開すぎて脳汁出まくりw

だいぶ昔にデモニックヘルファイアシリンダーの図面を出してて、いつか作ってやろうと悪魔系の素材は貯めこんであったので手持ちの数だけで十分だったし、作成はスムーズに済みましたよっと。




cLIENT 2015-09-22 01-21-56-738
仕上げ素材もたくさんあったので銘入り作ってサクッと職人入れてぱぱっと赤5段にし、












アートンシミニの鍛冶台で6段へ挑戦!!!!!!!!















cLIENT 2015-09-24 22-53-46-636

失敗!!!!!!!!!!!!!!!!!!?







ばかやろうwwwwwwwwwwwwwww
ここは空気呼んで成功してくれよwwwwwwwwww











と、言うわけでラングヒリスボーンブレイカーを作りました。
お嬢マジ天使


cLIENT 2015-10-02 04-44-11-087
最大攻撃力の細工を目指してる最中にこんなん細工が。。。
イジメか?

欲しい細工とは違ったのでSS撮って上書きしちゃったけどね!

カルテルはアルバン訓練所一般で自力で出しました出ましたっ
67層は旦那からの貢物です。本当にありがとう。

ピアシング的に「67層」は過多なので、「勲章/メダル」でも良かったのだけど、最大が欲しかったのと67層の使いドコロだろコレ!?って突っ走ってました。
あと、67層を貼るならラングヒリスの改造式はピアシングではなく最大の方でも良かったなーと作った後に反省。
(Twitterでフレに指摘されて調べた)


でもまぁこれで目標のうちの一つ、ナイトランスからの卒業は果たせたので良しとします!

色々手助けしてしていただいた皆様には心からの感謝を












cLIENT 2015-09-17 19-43-43-097
フレ様のお手伝いでとあるギルガシとてむずPTのお手伝いへ行った翌週にタイトル頂きました。
ありがとうございますありがとうございます!











cLIENT 2015-09-23 05-03-28-596
相方さん(多分)12代目。

少し前からアルバン訓練所HDの難易度の為に乗り換えを考えていたら、良いタイミングで箱からハリケーンシリンダーのR1が出たのでハウジングで買って雲持続20細工を付けて移転。

最近弓の使用頻度落ちてたしイイヨネ?
その代わりにケルティックロイヤルクロスボウ赤6作ったから許して!(射程細工付けたーい!)











cLIENT 2015-09-28 23-29-53-514
見た目でデモニックグルーミーサンデーを敬遠してたのだけど、バフ値のお勉強をしてる時に持ってて損ではないと結論に至り(アンホーリーを)手に入れる機会を伺っていたけど出ず。

その時の才能とテンションがバッチリ合ったので勢いで作りました☆
未だ細工R2の状態でインベに収まってますけどねw










cLIENT 2015-10-04 03-23-54-676
フレの熟練溜めの手伝いにて。
ケル剣両方赤6段入って発狂!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!











cLIENT 2015-10-04 22-20-47-325
10月頃。
この頃に旦那は目的の「チャンピオン」ES出してたよね!おめでとう!
私はとりあえず自力で心臓出したいのと可能なら「大変な」ESが欲しいですー
出なーい!!!











cLIENT 2015-10-07 20-33-15-808
鴇乃氏生きてるかな…











cLIENT 2015-10-08 22-16-26-240
翠蓮華、マビに戻ってきてすぐの頃にアルバンHD中級へご招待され撃沈。
私もそんなHD難易度をガッツリ周回してるわけじゃないから死にまくってるけどー!











cLIENT 2015-10-10 05-54-37-375
※画像クリックで原寸サイズで見れます

HD中級ソロクリアを目指してこの部屋で絶望した。
アーチャーまじおにちく!




cLIENT 2015-10-10 07-19-31-236
なんとか4時間掛けてタイトルゲット!
もう一人では行きたいくないです・・・












cLIENT 2015-10-11 20-33-14-868
てんびん座の風船の効果がぶっ壊れ性能(報酬ゴールド2倍)だった為、その効果期間は毎日とは言わずとも足繁くとてむず周回PTに通ってた結果、10日ほどでレベルカンストにw

今後ギルガシの報酬に下方修正が入る予定なので、今ほど周回する事はないだろうからその前にSSが撮れて良かった   ・・・のかな?











cLIENT 2015-10-15 20-35-40-515
響さん作











cLIENT 2015-10-18 16-54-03-973
強そう(実はそんなに強くない)












cLIENT 2015-10-22 14-30-44-506
※画像クリックで原寸サイズで見れます

お休みの日の昼間に適当にマビしていたら、PV撮影なるものがあると赤テロが流れたので急行。
人が多すぎて自分が見えないけどとりあえず記念に!
7年マビやってるけど初めて生でカメラガール見たよ!










cLIENT 2015-11-08 00-47-43-412
逆ジャンケンイベントの消化手伝い。
勝てば勝つほど椅子のグレードがアップしてるのに気付いた時は笑ったw



cLIENT 2015-11-08 00-47-17-314
そして烏丸さんがこんなに草生やしてるの初めて見たよwww











cLIENT 2015-11-04 03-42-01-222
そうそう、件のラングヒリスボーンブレイカーの修理費。
こいつを見てくれ。  どう思う?










cLIENT 2015-11-16 01-09-38-801
ファキスさんがデモランスの図面を買って、作成を私めに依頼!
しかも、足りない分の材料を私が負担すれば1本私に譲渡すると言うおまけ付き!!!
これは頑張るしか無いと材料かき集めましたとも!


作りましたとも!!!!



2本銘入り、1本はミスって無銘の計3本完成。
私は無銘の方を頂いちゃいましたが、まさかここでまたデモニックスケールアイランスが手に入るとは思わなんだ…
ファキスさん本当にありがとうございます!










cLIENT 2015-11-19 22-02-36-315
その数日後、ファキスさん気合入りすぎたようですねw
めっちゃどんまいです(-人-)

また図面出しにロード行きましょうぞ!ヽ(`Д´)ノ




ちなみに、私のフレコメにも書いてある通りアンズ手裏剣作り直してます。未だ完成しておりません
色々あって作り直してるのですがこれはまた今度説明しますね・・・









赤石足りねぇーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!











cLIENT 2015-11-17 05-26-42-449
さてさて、私がトレをすると言えば神聖スキルのサブスキルしかないんですが、
やっと崩壊する偽信がレベル13になりました。
いやぁ、これはほんとマゾいw

フレ様の話でレベル14の方がいらっしゃると聞いたことあるんですがホント凄いと思いますわ…



image1.jpg
自分はソロガシで埋めてるんですが、周回するにあたって如何に楽な方法は無いかとその都度考えつつ試しつつ1周あたりのトレ回数を記録してみたのですが、うん。。。多いな(
そして字が汚い('∀`)


とりあえず、最終的に収まったやり方を動画に上げてみたので一応リンクだけ書いておきますかね。
30分まるまる垂れ流し状態ですが興味が有る方のみどうぞ~

崩壊トレ! ←You TubeへGO

注釈ほしい方なぞいるかわかりませんが、メモなりコメントなりでご連絡頂ければお答えします。










ま、G20来ればトレ値の見直しで回数減少して上げやすくなるんですがね!










cLIENT 2015-11-22 02-18-54-691
※画像クリックで原寸サイズで見れます

そして、ここ最近G20アップデート間近という事もあって神聖スキルトレ2倍イベントが開催中。
これに乗じて上げようって人も多くなり、身内なり野良なりのPTが増えててベアン・ルア裏が賑わっています。

先日、フレ様のPTにクエ埋めにお邪魔してそのまま普通難易度周回をこなしてたんですがすっごい楽しかったですw

あ、もじゃさんが女装みたいだから待ってって言ってますね!





cLIENT 2015-11-22 02-20-08-337
※画像クリックで原寸サイズで見れます

はい。あらかわいい(*‘ω‘ *)

あとここだけの話なんですが、鯖統合直後に潤い処見てますー!ってメモくださった方いまして、このメンツの中にその方いらっしゃいますw
その時のメモはSSに撮ってあるんですが、ご本人に確認を取ってないので今は控えさせて頂きます。
許可出ちゃえば晒しちゃうかも?  いや、私がニヤニヤしてしまうからやめておくか…w


とりあえず縛師さんのクマパンツ姿で我慢しておいてください(´・ω・`)b











cLIENT 2015-11-23 00-11-14-851
タカハさんに呼ばれてマフィアゲームやってきましたよっと!

私がマフィアであっても平民であってもとりあえず最初に処刑しておけば良いやみたいな風潮になりつつあったんですがなんでですかねぇ…
「COします。警察です(キリッ」
とかやりたいんですけどー!


でも見てても楽しかったので良しとします!
今度は推理しつつ生き残ってやるんだかんな!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!












cLIENT 2015-11-22 15-33-20-062
※画像クリックで原寸サイズで見れます

( ´ー`)フゥー...
ざっと掻い摘んでもだいぶ長い記事になってしまいましたが如何だったでしょうか?

なんやかんやと周りに助けられつつ楽しく遊んで貰ってます!
今後もボチボチと潤い処は書いていく予定ですので来て頂けると幸いですっ
ついでにコメントしてくれてもいいのよ?



それでは今日はこの辺で!
トレやるぞぉおおおおおヽ(`Д´)ノシシシシシ うぉおおおお またねぇえええ












おまけ
cLIENT 2015-09-26 20-15-03-700
絶許

テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

■本日の落書き:10 | Home | ■本日の落書き:9

コメント

No title

ギルガシずーっと怖くて敬遠してるんだけどそろそろやってみるべきかしら・・・w

まず重さが重要だ。

作ったり折れたりお疲れ様です(´;ω;`)ウッ
やっぱり強い武器は修理費も莫大ですな・・・(´-ω-`)シュン
いつかバフェつくるんだ・・・

マフィアご参加ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
また一緒にやれるといいですな(ノω`*)エヘヘ
というか、また一緒に遊んで下されー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
G20の神聖トレは意外と楽そうですな・・・?

2015/12/19 (Sat) 05:20 | タカハ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

